巡礼の年 第2年「イタリア」

江口 玲(ピアノ)
商品番号 NYS-61975
レコード芸術特選盤!
1. アルカデルトの「アヴェ・マリア」
巡礼の年第2年「イタリア」
2. 婚礼
3. 物思いに沈む人
4. サルヴァトール・ローザのカンツォネッタ
5. ペトラルカのソネット 第47番
6. ペトラルカのソネット 第104番
7. ペトラルカのソネット 第123番
8. ダンテを読んでーソナタ風幻想曲



ここまでに美しい音色と、恐ろしく研ぎ澄まされた反応を持った楽器が他に存在するだろうか?
ホロヴィッツが恋したピアノ《CD75》29年の時を経て、再びステージへ !

卓越したテクニックと高い芸術性で、常に聴衆を魅了するピアニスト、江口 玲。
待望のソロ・アルバム第8弾は、リスト/巡礼の年 第2年「イタリア」。
ソネットの抒情性から「ダンテを読んで」の壮大な世界観に至るまで、神秘性、超絶技巧といったリストの魅力を余すところなく表現している。
録音に使用したピアノは、1983年6月、ウラディミール・ホロヴィッツ初来日の際、満員のNHKホールで衝撃の音を奏でたピアノ《CD75》。これほど世界中から脚光を浴びるピアノは他に類をみない。ホロヴィッツのあの音色は奏法によるものかあるいはピアノそのものが違うのか…。驚異のダイナミックレンジ、最高音まで駆け上がるスーパーブリリアントサウンド、ノイズさえも音楽に取りこんでしまう圧倒的な存在感。1912年生まれの《CD75》は今年100歳。「ホロヴィッツが最も恋したピアノ」と称されながら常に秘密のベールに包まれていた幻のピアノが、遂に奇跡の復活を遂げる。

2,800円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索